モバイルWiFiルーターでいつでもどこでも

モバイルWiFiルーターの利点、それは言うまでもなくいつでもどこでもネットに繋げる事だ。
最近、仕事をするにもメールチェックは必須。ネットで調べなければならない事もしばしば。場合によってはクラウドにデータを常時アップしなければならない、なんて事もあるだろう。
仕事は多いが、出張も多い。移動時間が長いのでその間に一仕事できるのに。そんな時にWiFiルーターがどれほど役立つ事か。

かく言う私は一時、大変に出張が多い業種についていた。東海道新幹線をはじめ、首都圏では特急車両にもWiFiがつくようになってきたし、カフェ等でも用意してる所が多くなってきた。しかし、まだまだ設置されてない所も多く、初めてつなぐ際には色々と不具合が起こる事もある。単なるネットサーフィンであれば良いが仕事となるとあるかないかわからないものは到底あてには出来ない。しかし出先でも仕事をこなさなければどんどん溜まってしまう。

そんな時に大変に役に立ったのがモバイルWiFiルーター。これのおかげでいつでもどこでも仕事が可能になった。出張での移動時間も有効に使え、移動中に一仕事完了させられる事もあった。

また、いつでもメールチェックできるのは大きな利点。返信の早さは仕事上の信頼に繋がる。急ぎの用件などもWiFiルーターのおかげで何時でもチェックできるようになり、スムーズに進む仕事も多くなった。

WiFiルーターを手にして以来、すっかり手放せなくなっている。

コメントを残す