私のワイモバイル活用法

私のワイモバイル活用法について書きたいと思います。ワイモバイルを実際に使用して約1年ほどになります。契約したきっかけは、通信費の見直しをできないかと考えた事からでした。

家のインターネット通信費と外出時のスマートフォンの通信費があまりにも高く一本化するためにワイモバイルを契約しました。

ですので、私は自宅でのインターネット接続と外出時のスマートフォンを接続して利用しております。

実際にワイモバイルを使った感想としては、スマートフォンと自宅のパソコンでのネットサーフィンでしたら特に問題なく使用できます。

ただ動画を閲覧する方やヘビーユーザーの方には月7GBを超えると速度制限がかかってしまうため、ヘビーユーザーの方へはおすすめできません。実際に7GBを超えると普通のインターネットですら遅くて閲覧するのにイライラしてしまいます。

そして、ワイモバイルは2年契約になっており2年以内に解約すると違約金がかかってしまうため注意が必要です。

また、私の契約の場合は2年目以降は料金が変わって値上がりしてしまうので、2年経過時に再度見直しをしようと思います。

いろいろ書きましたが、外出時にスマートフォンとワイモバイルの二台持ちになってしまったり、速度制限などのデメリットもありますが、この点をクリアできる方は、通信費が節約でき、お勧めの使用方法だとおもいます。

また、契約時は各地域でワイモバイルの電波状況が違うので確認をしてからのご契約をお勧めします。

コメントを残す