WiMAXを契約して携帯と家の通信費を7,000円節約出来ました!

私は今までネットは光が引けなくて、ADSLの契約で約4千円ほど払っていました。プラスでスマートフォンの7千円と合わせて月11,000円です。これが普通なものと思って毎月払っていました。

そんな時にネットで調べて出会ったのがWiMAXという会社のモバイルルーターで、これは下り最大110Mbpsと高速でLTEと何ら遜色ありませんでした。

ネットで申し込むと月々約3千円で契約できたので、スマートフォンを解約しソフトバンクのガラケーのホワイトプランに変更しました。

選んだ理由は月々約1,000円にもかかわらずソフトバンク同士の通話が21~1時の間以外は無料と好条件だったからです。

解約したスマートフォンはこのルーターでWiFi接続をしてネットやラインを今までと同じように利用し、電話をする時はライン電話や楽天でんわ等のアプリを利用することにより、格安でネット環境を揃えることが出来ました。無料通話がありませんが、あまり電話をかけない私には十分です。

注意しないといけないことは、ガラケー、スマートフォン、モバイルルーターの3つを持ち運ばなくてはいけず、カバンが少し重たくなります。

後は各々充電を気にしないといけないので、夜一つでも忘れてしまうと朝悲惨な結果になってしまいます。この状態を回避するためにモバイルバッテリーも持ち歩くことをおすすめします。

しかし家のネットの速度上がり月々の料金も約4,000円と今までの1/3と抑えられ値段に見合った結果ですので大変満足しています。

コメントを残す