起動の速さと場所を選ばない便利なツール

イー・モバイルのWiFiを使って3年目になりますが使いやすいと思います。
以前の光回線の時から無線にしようと思っていた時、デスクトップパソコンからノートパソコンに切り替えるのを機に、WiFiにしました。

できるだけデスク周りをすっきりさせようと思っていたので、とてもよかったです。便利な部分はルーターをパソコンの側に置いていなくても使えるということです。
例えば、デスクから離れた場所で、リビングで仕事をしたいと思えばノートパソコンだけを移動して使えます。

また、ルーター1台でパソコン5台対応というのが便利です。
2台あるパソコンの1台は自宅とは別の場所での利用になるので、その点はインターネットが全く使えない場所でも新たに回線を引く必要のないことで、かなり助かっています。
2台目のパソコンを使う際に、回線の問題があったのですがWiFiのお陰で、設備費用を抑えることができて良かったと思います。

立ち上がりはスムーズにいきます。2年前のWiFiもイー・モバイルでしたが、3年目には更に使いやすくなって起動が早くなりました。

また、スマートフォンを使っていると時々アップデートの指示があります。WiFiを設定するようにと指示もあります。そんな時も非常に便利です。今後ますます、通信機器の最先端を進んでいくのではないでしょうか。